Satokostudio News

イラストレーターみやかわさとこ(Satokostudio)の最新情報や近況ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書籍『強い女は美しい 今日から使える護身術』イラスト

■書籍 『強い女は美しい 今日から使える護身術』イラスト (新水社)¥1200
☆いつ、危険が襲ってくるかもしれないという、この時代。最悪の事態を防ぐための護身術は身につけておきたいですね。実際、護身術のセミナーを開催している、IMPACT Tokyoの森山さん、三宅さんが、分かりやすく解説しています。か弱い女性の皆さん、ぜひ一読を!

強い女は美しい 今日から使える護身術

森山 奈央美 / 新水社

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/04/15(金) 08:30:00|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本大震災支援チャリティ作品展「HOPE」 に参加します

■東北関東大震災 チャリティ・イラストレーション 展「HOPE」

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
東日本を襲った未曾有の大地震、それに続く余震と今だかつて経験したことのない不安な時間をお過ごしのことと思います。皆様に繋がる方々のご無事と安全をお祈りしておりますが、具体的な支援活動を起こすべく、trim ではクリエイター・イラストレーターの方々に呼びかけをして作品販売による募金を行いたいと思います。作品は一律7000円です。売上は全て日本赤十字社に募金致します。

2011年4月14日(木) ~ 2011年5月7日(土)
日曜祝日休み 10:00〜19:00
4月15日(金)18:00 - 20:00オープニングレセプション
gallery trim/shibuya355 03-5468-3618
info@trim-gallery.com

★私は『gallery trim』方での参加になります。同じギャラリー内の『gallery SER』の方では、TISの著名な作家先生方のイラストの展示作品販売が開催されます。ぜひご覧下さい。

作品の方は、被災地のことを想って、オリジナルを3点描き下ろしました。今回は、普段のイラストレーターのソフトを使ってではなく、フォトショップでペイント。そして仕上げに色鉛筆等で加筆して、一点ものとして、大切に描きました。ぜひ、ご覧頂けたらと思います。

では、少しでもチャリティとしてお役に立てるといいなと思いつつ、頑張ります。
関連記事
  1. 2011/04/14(木) 13:52:00|
  2. 展示会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ぽったりん。3 ~カップ&ソーサー展~』に参加しています

(↑クリックすると大きく見られます)
「ぽったりん。3」のチャリティー作家として、参加させて頂きました。この「ぽったりん。展」は3度目だそうなのですが、その企画をした、素敵なイラストレーターまろさんが、先月、病気で亡くなりました。私は実は、一度もお会いすることができなかったのですが、私も経験した病気で治療を受けていたので、私のできる限り知っていることをメールでお送りしたり、エールを送らせて頂いていました。何度かメールで会話していて、この展示会で逢いましょう!とやり取りしていたので、本当に残念です。今回のこの展示で販売されるカップやソーサーの売り上げはすべて、まろさんの娘さんの育英費に当てられるそうです。私には何もできなかったのですが、展示会を今、天国から見守っているまろさんが、喜んでくれていたらいいなと思っています。

『ぽったりん。3 ~カップ&ソーサー展~』
●2011年4月13日(水)~4月18日(月)
場所 monoギャラリー
〒180-0004 
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-1(F2)
TEL&FAX 0422-22-8812
営業時間:12:00〜19:00
(最終日17:00まで)
展示会の様子は こちらの Blogをご覧下さい。http://pottarin.exblog.jp/

今回、お皿への絵付けは、私は本当に初体験。普段デジタルで描いているので、筆を持つ事時代も久しぶりでした。筆もへにゃへにゃのしか持ってなくて、全然思った通りに塗れず...でした。今回制作に通ったのは、荻窪にある『陶絵王国』さん
陶絵王国 http://yushow.milkcafe.to/
1日で終わるかと思っていたら、全然で、結局4日間、学校に登校するかのように通って描きました。絵柄はできるだけ単純にと、satokostudio的な可愛いタッチの方にしました。塗っている時と焼き上がりの色が変わるとは聞いていたのですが、かなり鮮やかな色で仕上がったようです。震災後、家に籠っていて、不安と闘っていたので、ここへ通うのは、本当に楽しかったです。まろさんありがとう!って思いました。ぜひみなさんも『陶絵王国』に気軽に絵付けに行かれてはいかがでしょうか?

この焼き上がったお皿、私は仕事の都合で展示初日に会場に行けず、仕上がりを生で見る事ができませんでした。でも、初日早々にお求め下さった方がいたようで、私が絵を描いたお皿二枚はお嫁に行きました。売れなかったら自分で買おうと思っていたので、本当に嬉しいです。買って下さった方ありがとう!!そして、まろさんも喜んでいてくれるといいな。
素敵なカップ&ソーサー、それもすべて一点ものです。ぜひ皆さんお越し下さいませ。
(在廊予定はあまりありませんが、16日(土)17時頃からは絶対に居ると思います。)
関連記事
  1. 2011/04/13(水) 14:19:00|
  2. 展示会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。